« 肉の日のメルマガ飲み会。 | メイン | アパート経営フェスタで使った動画。 »

北陸では、食べログを信用しちゃダメ。

北陸新幹線が開通して、今月で半年になります。

ニュースなどでも北陸エリア、特に金沢では観光客増加など、
様々な経済波及効果が出ているようです。
これから、このエリアに旅行や投資を検討する方も増えるでしょう。


そこで、これから物件調査や旅行を検討される方のために、
首都圏と北陸の両方に住んだ立場から、るるぶなどの情報誌では得られない、
ニッチな情報を、時々お伝えしたいと思います。


まず今日は、「食べログを信用するな」ということについて。

この手のサイトの評価点や口コミ投稿は、
東京を除けば、地元の人によるものがほとんどです。

北陸在住の人は、地元の強みである魚介系の味に非常に厳しく、
弱みであるラーメンや中華には激甘な評点を付けます。


例えば、ブログでも一度紹介した、行きつけのお寿司屋さん
新鮮なネタと驚異的なコスパが素晴らしいのですが、

150901000.png


評価は、わずか3.01という残念な数字に・・。

150901002.jpg
こんなに新鮮なお刺身どっさりで、1000円。


一方、このエリアにたくさんあるチェーンのラーメン屋さんも、
同じ評点を取っていたりします。

150901001.png


あと、イタリアンやエスニック料理など、
ちょっとおしゃれ目なジャンルも、やけに高得点だったりしますが、
間違いなく東京や大阪で食べた方が美味しいです。

金沢カレーは例外ですが、この手の高得点に惑わされることなく、
新鮮な魚介類や、氷見牛・能登牛などを楽しんでください。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング