« 加賀マンションの売却。 | メイン | 20年後のことなんか分からないから買えないよー。 »

世界の資産運用フェア。

春の3連休(世間では)には、大手町で開催された、
「世界の資産運用フェア」というイベントに行って来ました。


これまで、一時的に国内株の取引をした以外は、
ずっと国内不動産投資のみに集中して投資をして来ましたが、

・現金資産が増え、普通預金だけでは効率が悪いこと。
・投信などの「紙の投資」も勉強したいこと。

という理由から、
資産運用は、今年の重点取組項目として考えています。


イベントの主催をされている内藤忍さんは、
昨年、浦田健さんのCD教材収録でお目に掛かっていましたので、
その点でも興味がありました。

160324000.jpg


ブース出展は、全体の半分くらいが海外の不動産投資。
あとは、外貨の投信や金融機関など。
ワイン投資や現代アート、商品取引の出展もありました。

160324001.jpg


浦田健さんも、スリランカでの不動産投資をテーマに、
パネルディスカッションに出演されていました。

160324003.jpg


2年後までに、数ヶ国で不動産物件を購入するのを目処に、
今年はいくつか海外の視察をしたいと思ってます。

それと、換金リスクの低い金融商品と、
ドルコスト平均法で毎月積み立てる方式のものを買うかなーという感じです。


会場で、内藤さんの新刊にサインを頂きました(^ー^* )
これで、マネーリテラシーが上がるといいな。

160324002.jpg


二択だからすぐわかるお金の増やし方50 (単行本)
KADOKAWA / 角川マガジンズ (2016-03-19)
売り上げランキング: 10,215


不動産も、集中していろんな勉強をしましたので、
他の投資をしないのなら、同じくらい知識を得ないといけませんね。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング