« 区分でオーバーローン。 | メイン | 不動産投資で一番「ダサい」失敗とは? »

春は北陸旅行に良い季節。

北陸新幹線開通によるブームは相変わらず続いており、
金沢のホテルも、かなり予約がしづらい状況です。

とはいえ、住んで良し旅行して良しの北陸地方は、
不動産投資的にもメリットが多く、ぜひ多くの方に訪れて欲しいと思います。

・東京駅から2時間半で終点の金沢。新大阪とほぼ同じ所要時間。
・到着してからの移動がしやすい。レンタカーは安く道も空いてる。
・都市も自然も楽しめる。
・宿泊が他の都市に比べて、まだ安い。


不動産投資でいうと、

・管理会社のレベルが総じて高い。
・地元の地主系大家さんのレベルは、そうでもない(笑)
・それなりに需要が安定している。

メリットいっぱいです。


そして、北陸を訪問するベストなタイミングが「春」です。

もちろんオススメできるポイントは1年を通じてずっとありますし、
実際、そんな観光PRもしているようですが、
ぼくはこの時期がいちばん好きです。

170531000.jpg
もっと上手い言い回しは、あったと思いますが・・・。


日本海側は秋の後半になると、雨がたくさん降りますし、
味覚的には冬が圧倒的に充実しているものの、やはり雪はリスクになります。

3~5月は雪はもちろん、雨も降ることが少なく、
富山からは立山連峰が、金沢からは白山連峰を見通すことができるのです。

170531001.png
富山駅近くの公園。「富山」って県名も頷ける光景です。
左下の建物は、「世界一美しい」と認定されているスターバックス。


春の味覚といえば、やはりホタルイカなんですが、
ピークは4月で、ぼくが先々週に訪問した頃は「ギリギリ」と行った感じ。

ほかにも、岩ガキや白エビが走りの時期ですし、
サヨリや鰯などの光り物が美味しい季節でもあります。

2017-05-20 19.01.00.jpg

2017-05-20 18.44.25.jpg

2017-05-20 18.32.17.jpg

2017-05-20 19.12.08.jpg


どちらかの県だけなら、1泊でもぜんぜん楽しめるので、
普段の週末にぜひどうぞ。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング