« よく似た利回りで売られている | メイン | 今日からニュージーランド旅行 »

長嶋さんに緊張のインタビュー

誕生日を迎える前日の29日。

ビルの前に立っただけで、
鼓動は高まり、背中にじっとり汗をかく場所・・・。

茅場町のさくら事務所へ、取材に行ってきました。


満室経営新聞の取材が目的ですが、
今回が2度目の訪問。

長嶋さんには、なんかこう、適当なことが言えないような、
厳しい雰囲気が常に漂っているのです。( ̄△ ̄;)


書籍が献本されても、「紹介できない」と一蹴されたり・・・

100702002.JPG


マニフェストへの辛辣な批判を、ツイッターで公開したり。

100702001.JPG


適当なインタビューをする訳にはいきません。゛(`ヘ´#)


直近の本はしっかり読み込み、
先日の「hakai2010シンポジウム」のメモも読み直し、
万全の体制で臨みました。

hakaiシンポジウムの動画


しかし、久しぶりにお会いした長嶋さんは予想に反して、
とっても気さくに、貴重な意見やノウハウをご披露いただきました。

100702000.jpg

なごやかな写真が、その証拠です。

よかったぁ・・・。ヽ(´ー`)ノ笑


今回のインタビューでは、不動産や建築業界において、
政治的なアプローチがどうなっているのか、

足りない点、今後絶対やらなきゃいけない政策はなにか?
業界は、どう変わっていかなければならないか?


など、普通の不動産ブログや書籍を読んでいては、
得られない情報が満載です。

来月からの配信になりますが、ぜひご期待下さいね。


長嶋さんのツイッターも必フォロー。

http://twitter.com/nagashimaosamu/


普段自分は、「小難しい話をするより、物件周辺のことを知ろう」
なんて発言していたりしますが、
大局的なことも、ちゃんと知っておいた方がいいなと思いました。

 


とはいえ、世界経済と国内不動産の関連なんていう
難しい話をしているにも関わらず、
持ち物件周辺のコンビニの場所も知らない大家さんもいるので、

どっちも大事だってことですね。


過去記事:中古住宅の流通を促進するには?




100626000.JPG


競売不動産投資 リアル実践セミナー




コメント (2)

満室経営新聞の取材(長嶋さんの)、お疲れさまです。毎月首を長くして待っています。あまりにもためになる情報がありすぎて感激しています。今後も取材頑張ってください。

佐藤カズさん

コメントありがとうございます。^^

お役立ち&楽しい情報をお届けしますので、
次回以降の配信も、楽しみにしていてくださいね☆


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング